真夏のような日差しの中で。
今日は夏かと思うくらい熱い日でした。
撮影の予定は無かったけれど、綺麗に写真が撮れそうだったのでカメラを片手に、散歩に出かけました。
撮影機材
Nikon D5600
NIKKOR 35mm f1.8
NIKKOR 55-200mm f4-5.6
写真・作例1「道と空」

まず外に出てみると田んぼに繋がる道の方へと歩いてみました。
細くなっていく道の感じと山のマッチが綺麗でシャッターを切りました。
写真・作例2

田んぼへと近づいていきます。
写真・作例3

途中に電柱があったので空を上手く入れながらパシャリ。
写真・作例4「懐かしの売店」

さらに進むと昔からある売店がありました。
ここで昔はよくお菓子を買いました……!
写真・作例5

昔の雰囲気が未だに残っています。
写真・作例6「標識と緑」

外で撮る写真と言えば標識は欠かせないでしょう。
日本と感じられる部分の1つでもあるし、何より写りがいいですよね。何故か。
写真・作例7

これも標識です。これは葉っぱを左半分に入れてみて飽きないような写真に仕上げました。
写真・作例8

こういった植物に覆われてひっそりと生きている感じのポール、いいですよね……(
まとめ
普段は通らない道を通って歩く事で、自分が知らない発見をすることが出来ました。
またカメラがあることで目に映った物を写真で残すことが出来ました!
ということで新たな発見をするために、「みんな、散歩しよう!」笑
写真ギャラリー








コメント