crossmono.com

Nikon|僕とNIKKOR。

散歩撮影、フィルム風レタッチで。《散歩撮影の魅力とフィルム風レタッチの楽しさ》

真夏のような日差しの中で。

今日は夏かと思うくらい熱い日でした。

撮影の予定は無かったけれど、綺麗に写真が撮れそうだったのでカメラを片手に、散歩に出かけました。

撮影機材

Nikon D5600

NIKKOR 35mm f1.8

NIKKOR 55-200mm f4-5.6

写真・作例1「道と空」

まず外に出てみると田んぼに繋がる道の方へと歩いてみました。

細くなっていく道の感じと山のマッチが綺麗でシャッターを切りました。

写真・作例2

田んぼへと近づいていきます。

写真・作例3

途中に電柱があったので空を上手く入れながらパシャリ。

写真・作例4「懐かしの売店」

さらに進むと昔からある売店がありました。

ここで昔はよくお菓子を買いました……!

写真・作例5

昔の雰囲気が未だに残っています。

写真・作例6「標識と緑」

外で撮る写真と言えば標識は欠かせないでしょう。

日本と感じられる部分の1つでもあるし、何より写りがいいですよね。何故か。

写真・作例7

これも標識です。これは葉っぱを左半分に入れてみて飽きないような写真に仕上げました。

写真・作例8

こういった植物に覆われてひっそりと生きている感じのポール、いいですよね……(

まとめ

普段は通らない道を通って歩く事で、自分が知らない発見をすることが出来ました。

またカメラがあることで目に映った物を写真で残すことが出来ました!

ということで新たな発見をするために、「みんな、散歩しよう!」笑

写真ギャラリー

+Mono 関連ページ

撮影スポットマップ

  • 記事を書いたライター
  • ライターの新着記事
Oto

Oto

ライター

京都生まれ福岡育ち、京都市在住。 デジタルコンパクトカメラに触れ写真を知ったのち、Nikonの一眼レフを購入し、写真撮影を始める。 2022年に初のFUJIFILM機を購入し、さらなるカメラの沼へ。 写真撮影はスナップを中心に、ポートレート撮影など様々。 【詳しくは +Monoについて をご覧ください。】

  1. FUJIFILM XF 23mm F1.4 R レビュー|日常と表現の狭間にあるレンズ。

  2. FUJIFILM XF50-140mm F2.8 長期使用レビュー|Fujiの望遠が魅せる世界。

  3. オールドレンズ、ASAHI PENTAX 28mm F3.5が中々面白い話。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

PAGE TOP